帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のクイーンズパークのバービア嬢調査計画

2か月半ぶりにバンコクに行く機会がやってきた。これまで2か月以上クイーンズパークのバービアに行かなかったことはあっただろうか? 今回のバンコク訪問で俺に与えられた数時間であり、その数時間をクイーンズパークプラザを含むソイ22周辺で有意義に楽しみ…

変な日本人とは

日本に帰国して1か月半がたち日本にいる一般的な日本人を観察した上で、このブログの題名となっている「変な日本人」について考えてみる このブログでの「変な」という定義 一般的に変なというと「異常」「異質」「キモイ」という意味で、タイ語で言うไม่ปร…

18年ぶりに帰国したデブ中年10

18年に及ぶ海外沈没生活に終止符を打ち、日本に失意の帰国をしたデブ中年が日本での新生活に戸惑う話の10回目 ネットキャバクラについて ネットキャバクラとはオンライン上のキャバクラのことで、指名した女の子とビデオチャットや通話の出来るサービスであ…

18年ぶりに帰国したデブ中年9

18年に及ぶ海外沈没生活に終止符を打ち、日本に失意の帰国をしたデブ中年が日本での新生活に戸惑う話の9回目 軽自動車について 日本は軽自動車が多い。通勤途中で周囲を見ると半分以上が軽自動車である。 実際に日本の自動車の軽自動車の割合では4割程度だ…

嫁の在留資格認定が発行された件

社会不適合者かつバービア狂いの俺が日本に帰国することになったのは子供を日本で育てるためだ。 子供はハーフだが日本国籍を取得しているので日本にいつでも帰国出来るが、子供を育てるには母親が不可欠で、嫁の同行は必須だ。 嫁は外国人なので日本に長期…

18年ぶりに帰国したデブ中年8

18年に及ぶ海外沈没生活に終止符を打ち、日本に失意の帰国をしたデブ中年が日本での新生活に戸惑う話の8回目 日本の神社やお寺に尊さを感じない件 普通に仏教徒なので、タイでは節目ごとにお寺にお参りはしいていた。お寺に行って仏像に金箔をはって蓮の花を…

【バンコク留学生日記ケイイチ様風】の俺の現況報告3

バンコク留学生日記のケイイチさんの近況報告に触発されて、誰も興味は無いとは思うが俺の近況報告(2018年5月時点)をしてみる。 ************************************ 2018年5月現在、筆者は関西圏の田舎都市にある実家に両親と3人で暮らしています。 元…

18年ぶりに帰国したデブ中年7

18年に及ぶ海外沈没生活に終止符を打ち、日本に失意の帰国をしたデブ中年が日本での新生活に戸惑う話の7回目 歯医者に行ってみました タイの歯医者で麻酔を受けると顔の1/4が痺れて食事も出来なくなるし、麻酔注射も痛い。なので麻酔されると分かると非常に…

18年ぶりに帰国したデブ中年6

18年に及ぶ海外沈没生活に終止符を打ち、日本に失意の帰国をしたデブ中年が日本での新生活に戸惑う話の6回目 長期間の海外生活からの帰国したデブ中年にみんな興味が無い 『18年ぶりに日本に戻ってきました。日本の生活は慣れない点が多いかと思いますが、ど…

18年ぶりに帰国したデブ中年5

18年ぶりに海外沈没生活を断念して日本に失意の帰国をしたデブ中年が日本の生活に戸惑う話の5回目 日本で1か月間過ごしてみて思うこと 海外で18年も沈没生活をした中年オヤジが、いきなり日本に戻って働くのだから最初は苦労することは想像していた。 これま…

18年ぶりに帰国したデブ中年4

18年ぶりに海外沈没生活を断念して日本に失意の帰国をしたデブ中年が日本の生活に戸惑う話の4回目 満員電車 俺の今までの負け犬人生の中ではラッシュアワーに満員電車に乗って都会のオフィスに通勤するような立派な社会人経験は無かった。 日本にいた頃は小…

18年ぶりに帰国したデブ中年3

18年ぶりに海外沈没生活を断念して日本に失意の帰国をしたデブ中年が日本の生活に戸惑う話の3回目 タバコ吸い過ぎ タイでも10年前に比べて喫煙率が減っていた。特に日本人駐在員の喫煙率が下がり4人で食事に行っても誰も吸わないということもある。 タイ人で…

18年ぶりに帰国したデブ中年2

18年ぶりに海外沈没生活を断念して日本に失意の帰国をしたデブ中年が日本の生活に戸惑う話の2回目 日本人の女性が意外に綺麗だった件 これまで俺は20代半ば以上の女性には性的興味を持てないロリコンという重い十字架を背負っていると自覚していた。 しかし…