帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パタヤ戦記

先日は久しぶりにパタヤに行ってきた。 お世話になっている会社の周年記念パーティーの出席が名目で久々のパタヤである。 残念ながらパーティーには参加しないといけなかったので、21:00まで我慢してパーティー会場でおとなしくしていた。 パーティー終了後…

ロークチット

最近仕事が忙しく、少々パニック状態だった。 大量の仕事を前にして息苦しく、鼓動が激しくなって収まらない。 例の病気が再発しそうな予感がした。 このクソ忙しいのに仕事の効率が極端に落ちて20:00を過ぎてから仕事が手につかなくなった。 なので、早速病…

タイで儲かる商売とは

「タイで儲かる商売」とは タイに限らず利益率が高いとか、競争が激しくないとか、需要が多いとか将来性・成長性がある商売のこと。 しかし凡人がその商売を始めたからと言って必ず儲かるとは限らない。 事業を始めるに当たって、儲かる商売を探すという行為…

【バンコク留学生日記ケイイチ様風の】近況報告

バンコク留学生日記のケイイチさんの近況報告に触発されて、誰も興味は無いとは思うが俺の近況報告(2017年5月時点)をしてみる。 ************************************ 2017年5月現在、筆者はバンコクのはずれにある賃貸集合住宅で妻と子の4人で暮らしをし…

タイ人性善説と性悪説

タイ人性善説とは タイ人はとても良い人たちです! タイ人は優秀です。タイ人は事の本質を見極めてます! とか言うヤツのこと。 タイ人性悪説とは タイ人は馬鹿だから日本人が管理してやらなきゃ! タイ人に任せておくと何が起こるかわからない! とか言うヤ…

バービア依存症を克服する

このところブログの更新をしていないが、バービアにもほとんど通っていない。 仕事が非常に忙しいこともあるが、極力ソイ22には近づかないようにしているからだ。 俺がバービアに近づかなくなった理由は、これまで数ヶ月間、お気に入りのバービア嬢目当てに…