帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

嫁の在留資格認定が発行された件

社会不適合者かつバービア狂いの俺が日本に帰国することになったのは子供を日本で育てるためだ。

子供はハーフだが日本国籍を取得しているので日本にいつでも帰国出来るが、子供を育てるには母親が不可欠で、嫁の同行は必須だ。
嫁は外国人なので日本に長期滞在するには在留資格認定が必要であった。

嫁と子供だけ日本に送り込み、俺はタイでバービア通いを続けたかったが、嫁の在留資格を得るには配偶者たる俺に(日本で安定した)定職があり嫁を養う能力があることを証明する必要があったため今回の失意の帰国に至ったのだ。

まず俺が日本で職を得て受け入れ態勢を整えてからの在留資格申請を行い申請してから3週間で在留資格証明書が書留で送られてきた。

この在留資格証明書をタイに送って嫁が日本大使館でビザを申請すればようやく来日が可能になる。
嫁は日本に来るために俺の同行を希望しており、今回晴れて2か月ぶりのタイ旅行が実現することになった。

2か月ぶりのクイーンズパークを堪能するためにホテルはマリオットマーキスクイーンズパークに泊まる予定だ。