帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年クイーンズパークプラザ検定

バンコク最大のバービア群であるクイーンズパークプラザを広めるためにクイーンズプラザ検定を2017年度より実施することにした。 名称:2017年クイーンズパークプラザ検定 参加費用:無料 期間:2017年11月1日~11月30日 修了テスト:10問中8問正解で修了証…

日タイ友好の懸け橋になりたい(2)

「日タイ友好の懸け橋になりたい」 という発言や記事に対して今まで「今更こいつは馬鹿か」と思っていた。タイと日本は友好関係にあり、何をいまさら言うのかと感じていたが、懸け橋という意味を考えてみたい。 懸け橋とは 双方の関係を取り持つこと。もしく…

束縛する妻

今から20年ほど前。1996年から2000年にかけて日本人の妻がいた。 4歳ぐらい年下で毛深くて鼻の穴が大きく、デブでブスだった。 元来ぽっちゃり派の俺にとってはデブなのは長所に見えるが、今思い出しても鼻の穴しか思い出せないブスだった。 自己中で、結婚…

中年男性がタイにハマる理由

タイ人女性にハマる中年男性は多い。 その理由としてタイ人女性の「微笑み」とか「やさしさ」などが挙げられているようだが、改めてタイ人女性にハマる理由を考えてみたい。 ★中年男性がハマる対象 タイ旅行に来た中年男性に接点があるタイ人女性は夜の街で…

タイ人ドライバー2

かなり前にタイ人ドライバーの記事を書いたが、かなり強烈なドライバーが居たのを忘れていた。忘れていたというより思い出したくない。 タイで初めて会社から運転手をつけてもらった。それまでは自分でピックアップカーを運転して遠方の工業団地で仕事をして…