帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

はじめにお読みください2

【帰国したタイの変な日本人】はタイに2005年から2018年まで沈没していた【わんわん】が暇つぶしに書いていたブログです。

2005年から2011年までアメブロで書いていたタイのお役立ち情報やタイ人気質、タイのビジネス情報ブログからのビジネス部分を省き、元ブログの人気記事も交えつつ匿名ロリコンキャラとしてヤフーブログで書いていました。

 

後半はタイで出会った変な日本人について自分の体験を含めて小説風にまとめることが多くなっています。

タイでは自分自身を含めて非常に【変な日本人】が多く、職業柄なのかそんな変な人と知り合う機会が多かったので実体験および実在の人物をモデルに書いています。

 

twanwan.hatenablog.com

 

小説家になろう】の異世界転生小説に影響を受けてそれっぽいものを実在の人物をモデルに書いてみました。異世界で魔法を武器に無双する主人公のようにタイで【それなりの】タイ語を武器にプライドだけ高くなってしまった無能の主人公が転職を繰り返すお話です。

モデルの日本人は今52歳ぐらい。今でもソイカでビール1本で粘っているのでしょうか。

 

twanwan.hatenablog.com

 

わたくし【わんわん】のタイでのほぼ実体験を描きました。個人が簡単に特定できる部分は変えています。読み返すと「そういえばこんなこともあったな・・」と遠い目をしてしまいます。

 

twanwan.hatenablog.com

 

コールセンターの⑨(まるきゅう)。⑨とは人をバカにする隠語だそうですが、タイのコールセンターで働き、ビリヤードと家賃に自分の余暇と収入を全振りする実在の主人公のお話を書きました。彼は今も収入の6割以上を家賃に充てながらバンコクBTSオンヌット界隈で暮らしているそうです。

 

twanwan.hatenablog.com

 

私がタイで最後に働いた会社で二番目に嫌いだった日本人駐在員を主人公に小説を書いてみました。作中で起こった内容はほぼ実体験やその会社の仕組みを参考に書いたので、その会社の人が見ればわかってしまうと思います。

今働いている(日本の)会社が天国に思えるのはこの会社で神経を蝕まれる経験が出来たおかげだと感謝しております。

モデルの日本人は今も尚バンコクで【ぼっちゃん刈り】で過ごしているものと思われます。

 

twanwan.hatenablog.com

 

私がタイに移住したころの有名人ケイイチ様を主人公に、私が愛したクイーンズパークプラザを舞台にした内容です。実際のケイイチ様のエピソードではありません。

暇があれば書き直したいほど内容は拙いです。

 

************************************************************

ということで最近何故かPV増えているので主な記事にリンクを貼ってみました。

タイを想いながら気が向いたらこの下に現状報告を書きたいと思います。