帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家を建てたい

あなたのタイ人の彼女(特に夜の街で知り合った)に要求されたことはありませんか? ★家を建てたい ★大学に行きたい ★お店を持ちたい 「高学歴ではない」タイ人女性の3大要求事項ですね。 今回は前回の大学に行きたい、お店を持ちたい に続いて【家を建てた…

お店を持ちたい

あなたのタイ人の彼女(特に夜の街で知り合った)に要求されたことはありませんか? ★家を建てたい ★大学に行きたい ★お店を持ちたい 「高学歴ではない」タイ人女性の3大要求事項ですね。 今回は前回の大学に行きたいに続いて【お店を持ちたい】要求について…

大学に行きたい

あなたのタイ人の彼女(特に夜の街で知り合った)に要求されたことはありませんか? ★家を建てたい ★大学に行きたい ★お店を持ちたい 「高学歴ではない」タイ人女性の3大要求事項ですね。 今回は【大学に行きたい】要求について考えてみたい。 なぜ大学に行…

売春婦の気持ち

タイに住んでいる間はかなり風俗嬢のお世話になったが、自分がもし逆の立場だったら?と考えるても自分にはとても無理だと思う。 どうして中年オヤジに愛想良く対応してセックスまで出来るのか考えてみた。 現在のタイでは、「両親に売られて泣く泣く体を売…

優秀な人材がほしい

あなたが有名大学工学部卒の優秀な人材であるとする。 一流国立大学で優秀な成績を残している将来有望なエリート候補だとする。 したがって就職先は、国家公務員とか一部上場企業の研究開発部門に入社出来る。 もしくは規模が小さくてもすぐれた技術を持つ会…

拝啓 前の前の奥様

拝啓 前の前の奥様 日本は梅雨も明け、非常に蒸し暑くなりましたが如何お過ごしでしょうか?というかまだ生存してますでしょうか? 貴方様と離婚してから16年になりますがそちらは結婚して幸せな家庭を作っておられるでしょうか?私は3回目の結婚でようやく…

タイ移住のススメ

タイ移住のススメ 普通に日本で教育を受けた日本人は日本で就職し、日本で恋をし、日本で老後を過ごし、そして日本で死ぬ。 これは日本人にとって当たり前のことだ。普通の日本人は裸一貫で海外に出て苦労して生きていかない。 しかし海外志向の日本人は数多…

タイのぼったくりについて

ぼったくりとは 店やサービスの提供者が相場より大幅に上回る価格で提供し客を欺くこと。 「タイでぼったくられた」というフレーズはよく聞くが、ぼったくられるという基準は人それぞれだと思う。 バービアで1杯しかドリンクを飲んでいないのに3,000バーツを…

中高年オヤジがタイ人女性に騙されないためには

若いタイ人女性にほだされてタイに移住し、持ち金をすべて寄付した後に捨てられる中高年の日本人男性が多いようだが、高齢になって困窮せずに幸せな老後を送るにはどうすれば良いか考えてみる。 年齢の半分プラス2歳の恋愛関係限界説 日本人とタイ人の間で恋…

タイ人との国際結婚について

そもそもタイ人と外国人の国際結婚は失敗率が高い。 失敗率には離婚以外にも結婚生活もしくは書類上の婚姻状態は続けているが、現在のパートナーとの結婚を心から後悔している場合も含む。 タイ人女性とファランのカップルを見ていると、両極端なカップルが…

タイ移住3年限界説について

タイ移住3年限界説とは タイでロングステイを目的としたシニア世代もしくはタイで現地採用として就労目的で移住した35歳未満の日本人の多くが3年に満たず日本に帰国もしくは他の国に移住する傾向のこと。 シニアのロングステイについてはタイは生活するのが…