帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外転生 -タイに行ったら本気出さなくてもやっていける-

34歳 たいした職歴なしのニートが人生を後悔し、新天地を求めてタイに来た。 彼は思う タイだったら本気出さなくてもやっていけるのではないか。 新天地を求めてタイに来る日本人は多い。 小説 「無職転生」-異世界に行ったら本気出すー のように主人公が異…

タイに来て良かったと思うこと

タイに来て良かったと思う10のこと 改めて思うことを書いてみた。 ★キャバクラが激安 日本ではおじさんが若い女性と会話を楽しむならキャバクラやスナックに行って1時間7,000円などの法外な金額を支払わなければならないが、タイではバービアなどで若くてか…

【バンコクの陽炎風】クイーンズパークの陽炎 第20話 フランケン君の誕生日会

【バンコクの陽炎】 2000年ごろに有名だったネット小説。主人公である滝沢は商社の駐在員で、ソープ嬢やタニヤ嬢などの女性にクールに対応しつつも翻弄される物語だ。 尊敬するケイイチ様が華麗にクイーンズプラザを楽しむ【バンコクの陽炎風】小説 第1話 …

クイーンズパークの陽炎 第19話 プローイの失踪

พี่เคอิ ฉันรักพี่เคอินะแต่ยู่คลับคุณไม่ได้ เพราะว่าพี่เคอิไม่มีรายได้แล่ไม่ไห้ชวยฉัน 寺澤が仕事を終えてアパートに戻るとフランケン君にこんな置き手紙を渡された。 プローイが娘と一緒に出て行ったようだ。しかもフランケン君を置き去りに・・・・・…

クイーンズパークの陽炎 第18話 まだバンコクで消耗してるの? チェンライ田舎暮らし

寺澤さんってタイ語出来ますよね?だったら私の仕事を手伝ってほしいのです。 でも勤務地はチェンライのメーサイもしくはノンカイですがどうでしょう? スクンウィットソイ22のクイーンズパークにあるTHE STARというバーで知り合った日本人の会社で働くこと…

クイーンズパークの陽炎22編 第17話 男はタイでの成功を夢見てタニヤで働いてみる

あなたがお客さんを連れて来ると、お店が一人1時間につき50バーツ支払います。さらにそのお客さんが、女の子をお持ち帰りするとその女の子が500バーツ支払います。 寺澤は以前から知り合いのタニヤのとあるカラオケ店のオーナーママさんに専属客引きとして採…

クイーンズパークの陽炎 第16話 男はブラック企業に入社しないように慎重になる

先日仕事をご紹介いただいた寺澤です。すみませんが昨日で会社を辞めましたので、また新しい仕事をご紹介いただけないでしょうか。 は?寺澤さんたった2週間で辞めたのですか?もうちょっと頑張って続けましょうよ!そんなにすぐに辞める人にはもう紹介でき…

クイーンズパークの陽炎 第15話 男は映像業界に就職したつもりだったが

○○ソネルコンサルタントからの紹介で参りました寺澤と申します。本日はよろしくお願いいたします。 寺澤さんね。まずはどうして弊社の求人に応募されたのですか? 映像作品を合法化するのに欠かせない「モザイクかけ」という作業を通じて社会貢献したいと今…

クイーンズパークの陽炎 第14話 男は独自理論で希望給料を語る

第14話 男は独自理論で希望給料を語る 前回に引き続き寺澤はバンコクでも評判の人材紹介会社に求職者として登録を行っている 寺澤さん希望給料は? 単身者を除く東京通勤圏勤務の正規雇用事務職の平均的な1ヶ月当たりの収入は577,440円であり、これにボーナ…

クイーンズパークの陽炎 第13話 タイでの成功を掴むため男は自己紹介する

ぼくらはみんないきている いきているなら駐在だ やつらはみんな現採だ やっぱ現採つかえねえ 高級コンドにドライバー まいつきもらえる現地給 日本のきゅうりょうまるもうけ ぼくらは駐在商社マン 寺澤はポイペトに向かうバスの窓からぼんやり外をみながら…

クイーンズパークの陽炎 第12話 初日の現地採用職員がいきなりクレーマーの餌食になる

第12話 初日の現地採用職員がいきなりクレーマーの餌食になる 寺澤は初出社してから会社のたるんだ雰囲気とタイ人スタッフの低レベルな会話、日本人スタッフの低いタイ語レベルにあきれていた。 中小企業は能力の低いスタッフ同士がこんなたるんだ雰囲気で成…

クイーンズパークの陽炎 第11話 復活

Q.あなたがタイで働きたい理由は何ですか? A.タイは同じアジア圏の中で、特に注目すべき成長国の一つであり、日本とも交友の歴史は古く、又、親日国でもあります。仏教国であり、シャム王国の時代からの王政であり(以下略) クイーンズパークの陽炎 第11話…