帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ人ドライバー

タイ人ドライバーをクビにすることにした。 クビといっても派遣元に違うドライバーに代えてくれと言うだけだが。 ドライバーという職業は、タイでは給料も安く学歴や経験は関係なく誰でも出来る敷居の低い職業だ。 最低の人間でも就ける職業なので、最低なド…

他人の土地のために働く男

Q. 自分の経営する会社から報酬を得るにはどうしたら良いでしょうか? A. 経理とか税法以前に会社のお金をすべてタイ人嫁が管理する状態をなんとかしろ。 そんな会社たたんでしまって嫁を排除して一からやり直した方がいいぞ。 タイ人女性は地元に土地を買い…

初デートの同伴者にキレる日本人

外国人でなくても素人のタイ人女性をデートに誘うと、一人で来ることはほぼありえない。 必ず付き添いの友人や親戚を1人から3人連れてくる。 男は全員の食事代などの費用を払わなければならない。そしてそんな付き添いがあるデートを何回か重ねてやっと二人…

無料サービス

Q. タイでビジネスを始めたいので相談に乗ってもらいたいのですが、無料にしてください。 女性からのお問い合わせ。 貴重な時間を提供し、相談に対して有益かつ最新情報を提供しているので無料にする訳にはいかないのと、無料にするとくだらない相談が多い。…

【危険】タイ人に会社を乗っ取られる!

Q. タイで飲食店を開業したいのですが、タイ人にお店を乗っ取られないか心配です。 どうしたら良いでしょうか? 相談者はタイのシーラチャでラーメン屋を開きたいらしい。 社内の仲間内でお金を出し合ってラーメン屋を作る計画をしてるそうだが、経営母体で…