帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

クイーンズパークの陽炎 第18話 まだバンコクで消耗してるの? チェンライ田舎暮らし

寺澤さんってタイ語出来ますよね?だったら私の仕事を手伝ってほしいのです。
でも勤務地はチェンライのメーサイもしくはノンカイですがどうでしょう?




スクンウィットソイ22のクイーンズパークにあるTHE STARというバーで知り合った日本人の会社で働くことになった。
その会社は「アジ○○マリッジ」という日本人にタイ人嫁を斡旋する人身売買に近いようなブローカーである。

日本では嫁不足が深刻なようで、外国人妻の需要が多いらしい。以前は中国やフィリピンが多かったらしいが、中国人はタチの悪い娘が多いらしく最近は敬遠されているそうだ。。
かといってタイも経済成長の影響で結納金の相場が高騰したのと、家族のために日本で我慢しようという娘もすっかり少なくなったので、隣国のラオスミャンマーに活路を求めているそうだ。

だからこの会社はミャンマーと接するチェンライ、ラオスと接するノンカイに事務所を構えている。


嫁候補探しや、日本からのお見合いツアーのアテンドは現地スタッフが行います。寺澤さんには何かあった場合の日本人窓口をお願いします。


給料は4万バーツだが、住居を提供してもらえるらしい。ビザは国境が近いので必要ないとのことだ。
プローイの希望でチェンライ勤務を選ぶことに決定した。


******


寺澤は初日で自分の役割がわかった。嫁を送り込んだ相手からの苦情処理係だ。毎日何件も電話がかかってくる。



お前のところで紹介してもらった嫁だがセックスを嫌がる
どうしてくれるんだ!金返せ!
本国に男がいるかもしれん。お前行って調査しろ!

お気持ちはよくわかります。
まずは落ち着いてください。やさしく聞いてみてはどうでしょう?

いや、絶対男が本国にいるはずだ!

少々お待ちください。これからスタッフから電話をかけて事情を確認してみます。

*****

お客様。先ほど確認したところ、体調が少し悪いので休養させてほしいだけのようです。
毎日朝晩愛し合われているそうですが、もう少し間隔をあけていただけないでしょうか。

また彼女の国では性行為は神聖な位置づけとされているため、行為の前に一度シャワーを浴びるようにお願いしたいとのことです。
(要はコイツが求めすぎ。性欲異常。それに仕事が終わって汗臭いまま求めるので臭くてかなわんらしい)


*****


コイツらは相手の気持ちを考慮出来ないから結婚相手がいないのであろう。
はっきり言って人身売買と変わらない。初めて逢って3日目で結婚を決めるなんて異常な世界だ。

ミャンマー人スタッフが毎日電話をかけてケアをしているからなんとかなっているのが現状だ。
こんな事業がうまくいくはずがない。


社長も苦情の電話対応が大変なので、僕を雇ったのだろう。
この仕事は大変だがチェンライ暮らしもなかなか良いものなのでもう少しがんばってみるか。


これまでのK1戦績
ブラック不動産・・・半日で退社
資格詐欺会社・・・14日で消滅
ブラック印刷会社・・・半日で退散
 タニヤ呼び込み・・・・3日で断念
チェンライで人身売買補助・・・勤務中(3日目)
 
 
 

合計4社 累計出社日数 22日 総収入 0バーツ
 


イメージ 1