帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

クイーンズパークの陽炎 第15話 男は映像業界に就職したつもりだったが

○○ソネルコンサルタントからの紹介で参りました寺澤と申します。本日はよろしくお願いいたします。


寺澤さんね。まずはどうして弊社の求人に応募されたのですか?


映像作品を合法化するのに欠かせない「モザイクかけ」という作業を通じて社会貢献したいと今回応募しました。


いや、うちは最近コールセンター業務メインだけどコールセンター業務をする気がある?


いえクレームなどでストレスが溜まりそうなコールセンター業務はあまりやりたくありません。アダルトビデオのモザイクかけ作業と伺って応募させていただきました。


それは昨日決まったよ。今はコールセンターのアウトバウンド業務で募集してるけどやる気ある?アウトバウンドはこっちから電話勧誘するからクレーム処理じゃないよ。


アウトバウンドということでしたらこれまでの営業経験を活かすことが出来るかと思いますので、ぜひお願いいたします。


だったら決まりね。
給料は100%歩合制ね。1件成約につき3,000バーツ支払うから。


よし!これだったら1日1件以上の成約目指して頑張るぞ!



*****


*****


本日は今年度20名様限定のエネルギー従事者検定という資格取得についてご案内させていただきます。
この資格は就職に有利というだけでなく、資格を取得し登録するだけで最低毎月20万円以上の収入が得られる在宅ワークとしても有望です。
弊社の教材をご購入いただければ


買うか!ボケ! (ガチャ)


ああ また切られた。
10日間で1000件近く電話をかけたのにまだ1件も成約できていない。そもそもエネルギー従事者検定という資格自体が怪しすぎるのがいけない。
ネットで検索しても見当たらない資格の教材を20万円で買うヤツなどいるのだろうか。

それ以前にこれは資格詐欺というヤツではないのだろうか・・・





社長。電話勧誘を始めて10日目ですが1件も成約がとれません。詐欺まがいの商品の販売ではなく、他の業務に替えていただけないでしょうか。


アホか!お前のやり方が甘いんじゃ。
うまく会話を誘導して「考えてみます」とか「いいです」とか言わすんじゃ。
それで振り込み用紙を送りつけて、会話を録音しておいて「登録済みでキャンセル出来ない」とか「違約金をもらう」とか「法的手段をとる」とか言って追い込むんじゃ。


社長。それって100%詐欺じゃないのでしょうか。


今更お前はアホか!詐欺だからわざわざタイまで来てやっとるんじゃ。


そういうことでしたら、すみませんが今日で辞めさせていただきます。


アホ!お前を雇うのに人材会社に6万バーツも払っとるんじゃ!
辞めるんやったら6万バーツと10日分の電話代あわせて10万払っていけや


すみません。10万バーツなんてありません。


テラサワくん俺も鬼やないんや。金が無いんやったらもうちょっと電話勧誘してみようや。
10件とったら辞めていいから。その代わり10件分の歩合支払いは無しやからな!


何かよくわからないが、10件勧誘したら辞めれそうだ。
頑張って勧誘しよう。


幸運にもその3日後に会社は閉鎖されたため、寺澤は退職することができた。


イメージ 1