帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

不動戦士タカハシ 2話


第2話 妊娠



「子供が出来たみたい。すぐに来て!」


ミンちゃんからのLINEで妊娠検査薬の写真とボイスメッセージが送られてきた。
驚いたタカハシではあるが、思い当たるフシは山ほどあった。



ミンちゃんとのセックスの際にはコンドームを1回も付けたことがなかったのだ。
もちろん初めてカラオケ店からミンちゃんを連れだした日ですら。


タカハシはコンドームの着用を要求しないのはミンちゃんが自分のことを愛しているからと解釈している。

コンドームの着用を要求しなかったミンちゃんの真意は別として妊娠したのだから責任を取らなければならない。



「有給休暇ってのは事前に周囲のシフトと調整してから取得するもんだって何回言ったら分かるんだ?」


配車担当の社員に嫌味を言われながらタカハシは急遽休みを取ってタイに向かった。


■■■■■■■■■■■■



「ミンちゃん。子供と一緒に日本で暮らそう。」



「友達のいない日本なんて嫌よ!私のこと愛してないの!」




ミンちゃんはタカハシによく【私のこと愛してないの!】と言う。
元タニヤ嬢のミンちゃんは片言の日本語を話すことが出来るがこのフレーズはタイ語ไม่รักฉันหรือ(マイラックチャンロー?)言う。


直訳すれば「私のこと愛してないの!」ではあるがこの言葉に込められた意味は「愛してるなら私の言う事を聞きなさい」である。

「私のこと愛してないの!」と言われれば頑張ってミンちゃんを愛していることを分かってもらおうとするタカハシ。


日本の仕事を辞めてタイで就職先を探すことを決意したタカハシであった。


■■■■■■■■■■■■


ここでタカハシのスペックを紹介しておく。


タカハシ 33歳
高校の普通科を卒業してから15年間大手宅配業者のドライバーとして働いている。

身長155cm 体重60㎏
身長が低く小太りで冴えない。
容姿も童顔なので遠くから見ると中学生に見られる。

ロールプレイングゲーム風のステータスは以下の通り

*******************
名前:タカハシ
種族:人間(日本人)
レベル:3
たいりょく:4
ちから:2
すばやさ:5
あたまのよさ:2
うんのよさ:2
とくぎ:小型トラックの運転
タイ語:挨拶程度
英語:不可
*******************

要は背が低くて馬鹿で運の悪い男。
それがタカハシ。

そんなタカハシが次回、タイで仕事を探す。