帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

交通ICカード

先日インターネットのヤホーで検索していましたが、非常に便利なものを見つけてしまいました。
みなさん交通ICカードって知っていますか?


日本に帰って来てから何度も電車に乗りましたが、毎回切符を券売機で買っていました。
切符を買わずにいきなり改札口に行く人たちを見て

「定期券の人は便利だな」
「最近の定期券はセンサーに近づけるだけで良いなんて便利だな」

なんて思ってました。


こんな中年オヤジの俺でも交通ICカードの存在は薄々知っていたが、まさかJRと私鉄やバスも同じICカードが使えるとは・・・。


実際のところ、まだ信用していないので明日の日曜日にICカードを買って確かめてみよう。