帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

タイ沈没史第52話 占い師の助言

占い師の助言 タイ沈没史第52話


公開日 2015年1月1日 ビーのくだりは終わり時系列的には49話のつづき。男は洪水騒ぎの続くバンコクで引き続きタニヤに通っていたが、そろそろ嫁がほしくなってきたので見知らぬ占い師に助言を求める。  

 
以下の記事は2012年2月ごろの回想録です。


タイ沈没2,900日目ごろ

 
路上の占い師の助言

スクンビット界隈で遅くまで飲んだ後の帰り道。夜の12時近くになるとスクンビット通りの歩道にゴザを敷いて占い師が営業を始める。
姓名判断やらタロットなど占いの方法は様々だ。

普段なら気にも留めないが、その日はたまたま気が向いたのでタロット占いの占い師に占ってもらうことにする。料金は100バーツ。

タイ語では占いのことをドゥードゥアンดูดวง
ドゥーとは見るドゥアンとは占星術的な運命やツキなどを意味する。なので運命を見るという意味である。
 
チョークディーは瞬間的なラッキー、ドゥアンディーは長期的な運気向上中と俺は理解している。
会話の中で悪いことが続くと「ドゥアンマイディー」とタイ人は良く言う。逆に「ドゥアンディー」はあまり聞くことが無いのはなぜだろうか。
 

Q.
私は38歳の独身です。40歳までに奥さんを見つけたいのですが見つかるでしょうか?

A.
40歳になる年か、42歳になる年に良い出会いがあります。
相手はあなたより少し年上の女性と出会います。
 

え! と、と年上ですか!私は年上とは結婚できない呪いがかかっています。なので年上はちょっと・・・。

そんなに年上でなくても大丈夫ですよ。1歳か2歳でも良いです。

よ 四十代の嫁はちょっと無理です。なんとかならないですか?

そのほうがあなたは幸せになります。

四十代の嫁と幸せにですか!せめて子供はほしいのです。

大丈夫です。40歳でも子供は作れますよ。

高齢出産の心配とかではありません!物理的に子供を作る機能があるかどうか ではありません!
子供を作るための作業の際に「私の」が40代の女性に対して性的対象と認識しないのです!

40代でも綺麗な女性はたくさんいますよ。

ハッキリ言います。私は若い女性でないと駄目なのです。若ければ若いほど良いのです。相手の見た目やスタイルは問いません。
いくら美しくてスタイルが良くても年上はダメです。40代の女性だと脳が認識した時点で拒否反応を示すのです。
逆に(かなり)若ければ容姿や体形は全く問いません。

うーん 年上はダメですか。 それならお相手がかなり年下になってしまいますよ?

大丈夫です!下側のストライクゾーンは無駄に広いですから!

なら・・・あなたよりかなり年下になりますが・・・29歳の女性とも縁があります。

えー 29歳! もうちょっとなんとかならないですか?せめて10歳ぐらいディスカウントして19歳に出来ませんか?
出来れば18歳でお願いします!

いいえ。あなたの相手は年上が最適とカードが示しています。
年下の女性はあなたを不幸にします。
これまでに年下の女性と付き合って不幸になった心当たりはありますか?

・・・・・・はい。ガッツリあります。
心当たりはありすぎるほどあります。

分かりました。出来れば年上。少なくとも29歳以上で検討させていただきます。
 

うーん。結婚相手を探すなら極力年齢の近い相手を探さないといけないのか。
無理かもしれないが、頑張ってみよう。

と思ったら翌日、寿退職の事務員の代わりとしてスタッフから紹介されたタイ人女性の採用面接をした。
37歳で1歳年下である。

37歳の割には非常にイケている。好みだ。 
芸能人で言うなら椿鬼奴

即採用すべきという報告を上げておこう。
しかし入社可能日は2ヵ月後。仕方ない待とう。

容姿が良くて大学卒で未婚。当然子供もいない。

占い師の助言に基づけば即アプローチすべきである。 


しかしこの女性が未婚なのは原因があったことを後で知ることになる。
 
イメージ 1