帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

タイだから何でも安いと思うDQN日本人2

Q. タイで美容室の開店を計画しています。
お店の認知度を高めるために芸能人を使ったテレビCMを利用しようと思うので制作会社およびテレビ局に知り合いはいませんか?

A. CMを流すのにお前が開店しようとしているしょぼい店の開店資金の10倍以上はかかるんだが、お前なんか勘違いしてないか?



日本とタイの物価差について以前にも書いたが、タイの最低賃金は300バーツということから何でもかなり安いと思う馬鹿が多い。


最低賃金からの馬鹿な物価想像】
日本の最低賃金を月給換算だと150,000円程度(50,000バーツ)
タイの最低賃金を月給換算だと9,000バーツ

50,000バーツ ÷ 9,000バーツ = 5.6 (約6倍)

タイは日本に比べて5分の1程度の物価である...と。


しかし日本でテレビCMの制作および放映にかかる費用はわからんが、こいつは100万円以下の予算しかイメージしてないと思う。


結局こいつはタイで美容室の開店はしなかった。後でこいつの日本の美容室のサイトを見たが、店の名前はバンコクの繁華街の地名だった。