帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

【自慢話】素人のタイ人彼女がいます!

素人のタイ人女性と付き合っていると自慢する駐在員オヤジがいた。「俺ってすごいだろ!」というノリで。

定年前のオヤジがタイで女性と付き合おうが、囲おうが、結婚しようが自由だ。
その相手がゴーゴー出身なのかカラオケ出身なのか、大学生なのか高校生なのか、経産婦なのか風俗経験があるかどうかも本人の好み次第だ。
折角タイに来ているのだから十分満喫すれば良い。


だがしかし
★社内の人間にそれを自慢げに言う必要は無い。
★それは隠すべき(恥ずべき)ことで自慢すべきことではない。
★親しい仲同士でこっそり告白するでもなく現地採用の俺にまで言う必要も無い。
★っていうかお前と全く親しくは無いし知りたくも無い。
★年齢差が30歳以上というのは自慢すべきポイントではない。
★彼女の実家がお金持ちだというのも自慢するポイントではない。逆に痛すぎる。


社用車で彼女宅(実家ではない)まで乗り付けて運転手を待たせるらしい。運転手同士で話題にしている。当然ほぼ全社員が知ってる。

しかも社内会議で自分の彼女の実家の人脈で見込み客があるような発言までしていた。


と思ったらいつのまにか転勤になったようだ。


俺がそいつの立場だったら

◎社内では秘密にする
◎ドライバーにも知られないように別の場所で降りてからタクシーなどで通う
◎年の差のある相手と恥ずかしくて街を歩けないので密会のみ
◎そもそも特定の相手に入れ込むのは効率が悪い


という防衛手段を講じる。


それにしても20代後半の素人の彼女がいるということにうらやましい要素は無い。

何歳だったらうらやましいだろうか。