帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

日本とタイの懸け橋になりたいらしい

Q.
タイに移住して日本とタイの懸け橋となるような事業がしたいのですが

A.
あなたの連れてきたおばちゃんを養っているだけで立派な懸け橋です。


こいつの言う「懸け橋」とは何かよくわからない。
日系企業が多数進出し、貿易も盛んでタイ人の日本観光ビザも大幅に緩和され、在留邦人が10万人を超える状態で今更「懸け橋」が必要なのか?
「懸け橋」が必要なのは北朝鮮やISではないのか?


ところでここに来るのになんでその黒いおばちゃんを連れてきたのですか?


ここまでの道案内をお願いしました。

道案内?ここってバンコクの中心でBTSから徒歩ですけど?
ここに来るのにそのおばちゃんの付き添いが必要なんですか?
 
はい一人で来れるか心配だったので。
 
ところでそのおばちゃんケバいですね。
年増でケバいのがあなたの好みなんですか?
 
初めてタイに来た時のガイドで、日本語が通じて面倒見が良いからタイに来るたびに連絡をとっています。
 
彼女が衣料品のお店を出したいそうなので、相談に来ました。
将来的には事業を大きくして日本との輸出入事業を行いたいのです。そして日本とタイの懸け橋になればと思います。
 
典型的なパターンですね。無駄かもしれませんがアドバイスをしましょう。

★「懸け橋」を目指す以前にあなたひとりで市内を移動出来ない状況をなんとかしましょう

★他人任せでしかも未経験の事業は高確率で失敗します。旅行ガイドに出資して旅行会社ならわかりますが衣料品販売ってなんですか?
おばちゃんの思いつきですね。タイ人の学歴の無い女性のほとんどが食堂か衣料品販売で独立したいと言います。
まさに日本人に「商売始めるからお金出して」事案あるあるの代表格です。


★無計画な事業への出資と今後予想される赤字補てんするより直接生活費を渡したほうがトータル安いですよ。

★タイに住んだらすぐにこのババアより良い女性と出会うのは間違いありません。すぐに重荷になるが確定です。

★若くて日本語通じる女性ならタニヤでも行けばどうでしょう?


若い女の子だとだまされる恐れがありますがこの人なら信頼できます。

ですが、すでにそのおばちゃんに出資させられてますよね?
素人がお店出して儲かるはず無いのに。

この方とはそういった関係ではありません。

性的関係が無いから騙されていないという根拠はどこから来るのでしょう????????
こっちも商売ですから会社の設立とか設立後の会計処理とかしますけど。


イメージ 1