帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

コールセンターの⑨ 18話

「タイのコールセンター」
それは日本人でさえあれば年齢・学歴・経験・語学力を問わず誰でも就くことのできる仕事。
経費削減のために日本の労働法を遵守する必要も無く低賃金で雇用できるタイで日本人を低賃金で雇いコールセンター業務を行っている。
そんなタイのコールセンターで働く一人の男性の物語。




第18話 娘の失踪



シパケイは生まれた子供に 梨央(りお)と名付けた。


■■■■■■■■■■■■■■■■


ワタシのかわいい梨央(りお)。

リオってライオンだから男の子の名前だったと思うけど・・・シパケイは男の子が欲しかったのかな?

もしかしてLEO BEERが好きだから? 

シパケイがLEO BEERを飲んでるところは見たことは無いけどね。



少しかわいそうな名前の梨央だけど・・・でもワタシはこの子を世界で一番愛している。



でも心配なことが2つ。


シパケイとの結婚手続きが進んでいないので、この子は現在ミャンマー国籍のみ。

パスポートを申請しなければならないし、毎月カンボジアにビザランしなければならない。


それからもう1つ。


子供が産まれてもお父さんは毎晩遅くまで帰ってこない。


この子はお父さんに愛されていないのかしら。


■■■■■■■■■■■■■■■■


巨乳の天使ソムオーに会いたい。

あの時連絡先を聞いていれば良かった。


あの強烈なブレイクショットで大きく揺れる巨乳に会いたい。


あれから毎日ソムオーを探してスクンビットシーロムのビリヤード場やプールバーを探し回っているが見つからない。

ハウストーナメントに参加している知り合いに行方を聞いても誰も知らない。

ソムオーに会って後ろからあの巨乳をまさぐりたい。


◇◇◇◇◇◇◇◇


ソムオーを探して2か月。

でも見つからない。

そろそろあきらめようかと思っている。


最近のナンシーはいつも機嫌が悪く、すぐに怒り出すので家も居心地が悪い。

今まで控えめな女だと思っていたが、子供が出来て体は元々デカいが、態度もデカくなった。

そんなに嫌ならここから出て行ってほしい。


ナンシーと婚姻手続きをしないで、梨央の認知手続きに切り替えて本当に正解だった。


梨央は僕に似てかわいい。

世話をするのは面倒だけど、このまま育てたい。

ナンシーは要らないので出て行ってほしい。



仕事中の昼間と、夜も梨央が寝るまで面倒を見てくれるベビーシッターを探そう。


◇◇◇◇◇◇◇◇


今日もまたナンシーと口論した。


仕事が終わったらすぐに帰って来て梨央の面倒を見ろと命令するのでカッとなってナンシーに言ってやった。


お前は目障りだから梨央を置いて出ていけ。


梨央を置いて出て行かないと裁判で親権を争う。*



無職で収入の無いナンシーに勝ち目は無いだろう。

僕が(ベビーシッターを昼夜雇って)梨央の面倒を見る。



1か月だけ猶予をやろう。1か月以内にアパートを探して出ていけ。


■■■■■■■■■■■■■■■■


ワタシは1日たりとも梨央と離れたくない。

シパケイはワタシを裁判で訴えて梨央を奪おうとしている。*

無職のワタシが育てるよりもシパケイに養われて日本の大学で勉強した方が幸せなのだろうか?

梨央を渡してしまうと一生会えないかもしれない。

このまま梨央とミャンマーに帰ろうか?

いやダメだ。

もしかすると出国を知ったシパケイがイミグレに手を回して国境で拘束されるかもしれない。*

ミャンマーに帰るのは危険だ。

しかしこのままバンコクに居ても裁判所の役人が来て梨央を奪ってしまうかもしれない。*

ワタシはミャンマー人だから立場が弱い。



タイ人と結婚したミャンマー人の友達に相談するとしばらく梨央と一緒に匿ってくれるそうだ。


それしかない。


今日ここを梨央と一緒に出よう。


■■■■■■■■■■■■■■■■



ハウストーナメントを終えて家に帰ると誰もいなかった。


ナンシーは梨央をつれてどこかに行ったのか? 荷物も無くなってる。

ナンシーに電話をしても出ない。


とりあえずショートメッセージで1週間以内に梨央を連れてこないと訴えるぞ 

と脅しておく。


返事が無い。


梨央を取り返そうと、スクンビットシーロムのビリヤード場やプールバーを探し回った。


ナンシーがかつて働いていたソイ22のミャオミャオバーも探したが、ナンシーはいなかった。





*タイの裁判所やイミグレはそんなサービスは提供してません。