帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

タイ人ドライバー

タイ人ドライバーをクビにすることにした。
クビといっても派遣元に違うドライバーに代えてくれと言うだけだが。

イメージ 1













ドライバーという職業は、タイでは給料も安く学歴や経験は関係なく誰でも出来る敷居の低い職業だ。
最低の人間でも就ける職業なので、最低なドライバーが多い。
だからドライバーに多くを期待せず、運転さえしてくれれば文句を言わないでいた。


クビにする理由
★にんにく臭い
強烈に臭い。朝から臭い。何を食ったらこんなに臭くなるのか。
臭いので苦情をいうと、変な匂いの香水をつけやがる。
クソ甘い臭いの変なガムをかみやがる。

すると、にんにく臭と安い香水の臭いが混ざり、負の反応を起こす。
それをかぐと吐き気がする。
まだにんにく臭いだけのほうがマシだからそれ以降はにんにく臭については言わないで我慢していた。

それに加えて致命的なのが

最近になって急にタバコを吸い出した
さらにこれにタバコ臭が加わったので、にんにく臭+タバコ臭のコラボを通勤時間の2時間にわたって受け続けるのは我慢の限界を超えるので今回の(クビ)決定となった。


★行き先の場所を知らないと言えない
行き先を事前に調べてグーグルマップに登録するので、ドライバーが行き先の場所を知らなくても誘導できる。
しかしドライバーが知っている(実はよく知らない)というので任せると、当然間違える。
自分が不安になってもわからないとは言えないので、バカ友達に電話で聞きだす。

運転手
アマタナコンのフェーズ7に行きたいんだけどどっちに曲がる?

バカ友達
おまえどこ?

運転手
トヨタが見える。

バカ友達
右だろ?


バカ同士の会話は聞いててイライラする。
現在地を言わずに行き先を聞くバカに対して位置関係クソ食らえで指示するバカだの会話だ。

そんなバカなやり取りを聞いていて、とりあえず運転手がバカ友に電話するのをやめて、「俺がグーグルマップナビゲーションを見て指示する」といってもしつこく電話を続けている。
なので珍しく運転手を怒鳴った。


おい今すぐ電話を切ろ!
これから俺の言うとおりに行け!

さっきお前は知っているといったが、実はよくわからないんだろう。
知らないのに「知っている」といってお前は何を得する?

俺の誘導で行くことでお前は何の損をする?
知らないとか不確かならそう言え。


怒鳴ったその日から運転手はタバコを吸いだした。

刺されるよりマシだし、代えるいい口実ができた。



他にその運転手の気に入らないところ
★見た目が気持ち悪い
★態度も気持ち悪い
★話し方も気持ち悪い
俺の嫁に直接電話してお金を貸してほしいと依頼している
★借金の要求額が10000バーツと異常
俺の嫁にタメ口をきく
俺の嫁に女を紹介しろと要求している
★以前に貸した1000バーツが返ってこない
★俺の子供になれなれしい
★休日の日当は700バーツといって譲らない
★電話をかけたら50%は通話中
★運転中に運転手にほぼ10分ごとに電話がかかってくる
★停車時にブレーキを緩めないのでノッキングしながら停車する
★渋滞のときは停発進がひんぱんなので揺れがハンパじゃない
★ブレーキ操作は基本「急ブレーキ」
★停車距離に余裕があってもまず「フルブレーキ」から
★判断が異様に遅い割りに運転は強引
★目的地に着くとなぜか「シュシュシュー」と言う
★道を間違えると舌打ちをする(舌打ちしたいのはこっち)

以上。