帰国したタイの変な日本人

バービアを愛した中年デブの元タイ沈没者がタイを想ってタイを舞台にした小説のようなものを書いてます。

初デートの同伴者にキレる日本人

外国人でなくても素人のタイ人女性をデートに誘うと、一人で来ることはほぼありえない。
必ず付き添いの友人や親戚を1人から3人連れてくる。
男は全員の食事代などの費用を払わなければならない。そしてそんな付き添いがあるデートを何回か重ねてやっと二人きりになれる。


素人のタイ人女性が日本人にデートに誘われたので、近所に住む いとこ(いわゆるพี่)に付き添いをたのんだ。
映画を見る約束でセントラルデパートで待ち合わせで、2人いる時点で日本人は不機嫌になったそうだ。

その日本人は外国の文化の知識だけでなく、空気を読む能力に劣るバカなので、チケットを買う時点で


なんで俺が付き添いのヤツのチケット代を払うんだ!自分で出すのが嫌なら帰れ!


と付き添い女性相手にキレたそうな。付き添い女性は仕方なく自分で映画のチケットを買って一緒に映画を見た。

しらけた三人は映画の終了とともに解散。(映画の後に食事に行く予定だったが、女性に急用が出来た)



付き添い女性にしてみれば、頼まれて来てあげたのに映画代も出してもらえず、この日本人は基地外レベルのケチだと思っただろう。


それにしても、この日本人の行動と言動はタイの文化を知らなかったというレベルじゃない。
付き添いが来たのが気に入らなくても、ふつうは帰れとは言わない。

こんなヤツは恐らく日本でも居場所を無くしてタイに来たのだろう。

日本に居場所が無いヤツはタイの一般社会にも居場所が無い。



あ。そういえばこの間ファランがバービアで同じこと大声で言ってたな。

俺が飲んだビール代は払うけどなんで女の飲んだドリンク代を俺が支払うんだ?


イメージ 1